なにげない日常がちょっと良くなるようにAddOn!

日々の『なんかおもしろいことないかなぁ・・・あ!あった、あった。』をいろいろとしたためているのです。

旅グッズ

【旅の必需品】海外コンセント対応テーブルタップ(YAZAWA)

投稿日:2018/09/05 更新日:

☆【旅の必需品】海外コンセント対応テーブルタップ(YAZAWA)

海外旅行で変圧器は不要ですよ!

海外旅行に行くにあたり、海外のコンセントに対応した変圧器を探してました。

そう、日本であんまり見ない変な形をしたコンセントに対応していて、なおかつ日本の100ボルトに変圧してくれるっていう製品を何にも考えずに、当たり前のように探していました。

それじゃないと、持ち込んだ電気製品が壊れちゃうんじゃないかと思っていました。

そう、こんな感じのやつです。

でも、今の電化製品って基本的にACアダプタじゃないですか。
ACアダプタのラベルって見たことあります?

こんなんなってます。

ネットに転がってた画像なので、丸がついてますが・・・そこじゃなくってですね・・・INPUT/輸入ってなってるところに100-240Vって書いてあります。これ、大概の海外で使えるACアダプタってことです。

ってことは、プラグ変換だけすれば変圧は不要ってことですね。

ってことは、いま愛用しているこれで充分ってことですよ。

ここ数年、これだけもって海外に行ってますが、背景に映ってますMSIのPCも問題なく使ってます。
少々、筐体がびりびりしますが、バン!っていって、電源入らなくなったりしてません(笑)

ま、100Vしか使えない電化製品をつないだりしてませんよ、もちろん。

写真の左にやつは3口タップです。

写真の右のやつはUSBも繋げちゃうやつです・・・
2口&USB2口のタップです、これ意外と便利に使ってます。

サイパンとハワイとグアムと中国とモルディブと日本で使っていますが、USBも含めて問題なく使用しています。

はじめのうちは海外のコンセントをつかいこなせていなかったこともあり、BFタイプがささらなくて、「やっぱり口コミ通りに使えないや」とあきらめかけましたが、なんと3本足の真ん中の足・・・ただのプラスチックの棒の部分を先に差し込むようにすると、残りの2本が簡単にささるようになりました。

これって知ってる人には当たり前ですけどねぇ・・・当時は全く知らないことでしたからねぇ・・・(遠い目)







-旅グッズ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【旅の必需品】おすだけベープ(フマキラー)

☆【旅の必需品】おすだけベープ(フマキラー) 特に南国のリゾート系海外旅行の時にあるといいかもな一品。 外と室内の境目がちょっと微妙な建付けのホテルも多いでしょう。 それでも、そこそこのリゾートだとコ …

【旅の必需品】洗濯ロープ(オーエ)

☆【旅の必需品】洗濯ロープ(オーエ) 特に南国のリゾート系海外旅行の時にあるといいかもな一品。 海に入ったり、プールに入ったり、アクティビティでぬれちゃった衣服を乾かしたいとき。 使ったタオルをまたつ …

【旅の必需品】買い替えで使わなくなったWiFiルータ(IODATA)

☆【旅の必需品】買い替えで使わなくなったWiFiルータ(IODATA) 国内旅行でも海外旅行でもとりあえず持参して飛ばしまくりです! 最近、どこのHOTELに泊まっても、結構飛んでるWi-Fi電波・・ …