なにげない日常がちょっと良くなるようにAddOn!

日々の『なんかおもしろいことないかなぁ・・・あ!あった、あった。』をいろいろとしたためているのです。

旅グッズ

【旅の必需品】買い替えで使わなくなったWiFiルータ(IODATA)

投稿日:

☆【旅の必需品】買い替えで使わなくなったWiFiルータ(IODATA)

国内旅行でも海外旅行でもとりあえず持参して飛ばしまくりです!

最近、どこのHOTELに泊まっても、結構飛んでるWi-Fi電波・・・便利になりましたよねぇ。
昔はロビーだけWi-Fiとか、部屋は有線のみとか、何かと制約があったっもんです。

でもですよ、だからって安心しちゃいけません。
誰でも使えるってことは、暗号化されていない誰でも見られる状態ってことかもしれません。

よくあるのが、パスワードはあなたのファミリーネームでーすって言われて、安心しちゃってる。

ま、安心したい気持ちもわかります、さらに進んでもう考えないようにすると・・・w

んでもって、日本に帰ってきてびっくりすると。(さすがに思い出すわけですね)

まぁ、よっぽど選ばれし者でないと無いでしょうけど、まったくないこともないわけです。
そう、あり得るわけです。

これ持ち込んで、部屋にある有線につないで、Wi-Fiを暗号化して飛ばしてます。
きっと有線部分も暗号化されたデータが流れていることでしょう。

もともと部屋に飛んでる年代物の機器から出ている電波よりも早いです。
いや、早いことが多いです。

有線の帯域が宿泊客で取り合いになる夕飯後あたりは遅いです。しょうがないです。

いま、自宅で飛ばしているなんだか電波弱いんだよねぇって奴は
早々に最新に買い替えて、古いやつを持ち歩きましょう!

わざわざ、ホテルの部屋用とか言って売ってるちっこい奴なんか必要ないです。
使わなくなったやつの再利用で充分です。かさばりますけどね。

あ。お国柄で電波飛ばすやつ使っちゃダメぇ!!!って言われたときは、
くれぐれも自己責任の自己解決でお願いしますね。


バッファローの1733+800のやつ。
今はこれが普通ですって・・・
黒くないやつもありますw

IOがいい人はこれですかねぇ

え!?・・・IOで1733+800のやつって出てないの?

んじゃエレコムでどうでしょう







-旅グッズ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【旅の必需品】海外コンセント対応テーブルタップ(YAZAWA)

☆【旅の必需品】海外コンセント対応テーブルタップ(YAZAWA) 海外旅行で変圧器は不要ですよ! 海外旅行に行くにあたり、海外のコンセントに対応した変圧器を探してました。 そう、日本であんまり見ない変 …

【旅の必需品】洗濯ロープ(オーエ)

☆【旅の必需品】洗濯ロープ(オーエ) 特に南国のリゾート系海外旅行の時にあるといいかもな一品。 海に入ったり、プールに入ったり、アクティビティでぬれちゃった衣服を乾かしたいとき。 使ったタオルをまたつ …

【旅の必需品】おすだけベープ(フマキラー)

☆【旅の必需品】おすだけベープ(フマキラー) 特に南国のリゾート系海外旅行の時にあるといいかもな一品。 外と室内の境目がちょっと微妙な建付けのホテルも多いでしょう。 それでも、そこそこのリゾートだとコ …